週刊ワイン

週刊ワイン

飲んだワインの備忘録。

Spier Sauvignon Blanc 2020

スポンサーリンク

今回は、南アフリカの大手生産者というスピアーワインズからの一本。
設立は1692年と、かなりの歴史を持つ生産者です。

公式ページはこちら。
Home | Spier Wine Farm

ホテルや会議、さらには結婚式もできて、そのうえアートコレクションも所有。
ついでに、ワイナリーの前には、その名もspier駅があります。
もう、ワイナリーということを忘れてしまいそうな楽しそうなところです。

さて、ワインの方は、同ワイナリーのエントリークラスと思われるシグネチャーコレクションから。
シグネチャーコレクションでは、単一品種を7種、ブレンドを2種ラインナップしています。
その中から今回は、ソーヴィニヨン・ブランをチョイス。

テイスティングです。
外観はライトイエローで粘性は少ないです。
香りは青い柑橘と青草。フレッシュさが溢れる香りです。
味わいも、印象そのままに、柑橘の爽やかな酸味。それだけでなく、旨味も感じられるので、単調にはなりません。

1,000円そこそこでこの味わい。
お値段以上に楽しめる一本でした。

基本情報

スポンサーリンク