週刊ワイン

週刊ワイン

飲んだワインの備忘録。

Golf Medal Play Reserva de la Tierra 2015

スポンサーリンク

今回はこちらのワイン。

作り手はReserva de la Tierra。
HOME - Reserva de la Tierra

公式サイトはありますが、中身は少なめ。
いろんな情報をまとめると、スペイン国内に6か所のワイナリーと 2,000haの畑を所有しており、年間生産本数は1億本に及びます。
ワイナリーの場所は、タラゴナ、リオハ、プリオラート、リベラ・デル・デュエロ、ルエダは記載がありました。あと一か所はわかりませんが、スペインに広く展開しているようです。

インターネットをあさったところ、原産地呼称の不正で捜索を受けているような記事があり、投資ファンドに買い取られているそうな。

それはそれとして、今回のワインは、同社のプレミアムワインのシリーズとしてリリースされているものです。
セパージュは、カベルネ・ソーヴィニヨン60%、シラー40%。
アメリカンオークとフレンチオークで12ヵ月熟成されます。

Golf Medal Play Reserva de la Tierra 2015

やや濃いガーネット、フチは明るめ。アルコールは14%。
香りは、カシス、プラム、バニラ。
果実味しっかりでねっとりした甘さ。意外と酸が強く、抜栓初日は特に顕著に感じます。
二日目になって酸味が落ち着き、タンニンとバランスが取れてきます。

基本情報

スポンサーリンク