週刊ワイン

週刊ワイン

飲んだワインの備忘録。

Kisvin シャルドネ 2017

スポンサーリンク

最近はシャルドネが続いています。
今回は日本のシャルドネということで、キスヴィンワイナリーから。

以前にジンファンデルをいただきました。
その時には自分の心にもうひとつ響かなかったのですが、品種を変えて再挑戦します。

外観は明るいレモンイエローで、粘度は低め。
香りは柑橘系フルーツと、ほのかに樽香。ボリュームは控えめに感じます。
味わいは、端的に言うとまろやか。酸はサラッとしており、樽の感じはあまりないです。

ジンファンデルの反省から二日かけて飲みました。
初日はどうもスムーズさに欠ける感じでしたが、二日目で本来の味わいになったと思います。

kisvin chardonnay

基本情報

  • 生産者 Kisvin Winery
  • 産地 日本(山梨県
  • 品種 シャルドネ
  • 購入先 シャトー酒折ワイナリー内ショップ
  • 購入価格 3,000円くらいだったはず
スポンサーリンク